新着情報

第19回岐阜県JA中古農機フェア(大垣会場)を開きました!!

2014年09月30日
機械課
芝生に広がる特設会場(JAにしみの本店)の内容を表示

芝生に広がる特設会場(JAにしみの本店)

JA全農岐阜は、岐阜県JAグループの協力を得て、7月18~19日の2日間、大垣市のJAにしみの本店特設会場で、第19回JA中古農機フェアを開きました。
今回のフェアでは、近年高まる農家組合員のより安価な農機需要に対応し、新たな中古農機市場の掘り起こしと、県内JAグループの中古事業の活性化を目的として、JAにしみの夏の展示会(大垣区域)と同時に催しました。トラクター・コンバイン・田植機といった主要機種をはじめとして、管理機・ミニ耕耘機などの家庭菜園用機械、その他運搬車や刈払機など、76台を展示販売しました。

当日は、猛暑に加え突発的な暴風雨に見舞われる悪天候でしたが、成約目標を大幅に上回る成約があり、農家組合員からの中古需要の大きさを再認識する結果となりました。
JA全農岐阜と県内JAグループは、今後ともこれらの需要に対応すべく安全・安心の中古農機の取り扱いを進めていきます。

また、JA全農岐阜機械センターでも洗車・加修済みの中古農機を随時、展示販売していますので、ぜひご来場ください!

現在、取り扱いの中古農機販売情報はこちら