新着情報

特別支援学校の社会見学で飛騨牛料理「匠味」をご利用いただきました!

2014年10月15日
事業開発課

10月15日、愛知県立一宮特別支援学校の生徒の皆様9人と付添いの先生が社会見学の一環でJA全農岐阜直営店の飛騨牛料理「匠味」に来店されました。

一宮特別支援学校では、毎年買物体験や食事体験を組み合わせた社会見学を行っています。今回は、JR一宮駅から岐阜駅までの電車乗車体験、シティ・タワー43展望台やぎふチャンの見学、「匠味」で「飛騨牛」を味わう社会見学を計画されました。

生徒の皆様には、料理長が一人ひとりに合わせて食べやすいように調理した「飛騨牛」料理を提供し、仲良くゆっくり先生とともに召し上がっていただきました。「飛騨牛」のおいしさを実感され、大変喜んでいただけました。

食事後、皆様は次の見学先であるぎふチャンへ向かわれましたが、また「飛騨牛」を食べに来たいという思いを込めてか、大きく手を振って帰って行かれる方もいらっしゃいました。

ご来店、ありがとうございました。

飛騨牛料理「匠味」は今後も多くの方々に「飛騨牛」を味わっていただくために、様々なニーズに対応して行きたいと思います。