新着情報

第28回岐阜県農業フェスティバルに飛騨牛料理「匠味」が出店しました!

2014年10月31日
事業開発課

JA全農岐阜直営店の飛騨牛料理「匠味」は10月25~26日の2日間、第28回岐阜県農業フェスティバルに参加し、会場内でブースを出店しました。

「匠味」ブースでは飛騨牛を使った「牛丼」「牛串」「コロッケ」、濃姫いちごや揖斐の抹茶を使った「アイス」など県産品をPR販売しました。

また、今回のフェスティバル開催に合わせてJA全農岐阜が10月25日に新発売した「美濃いび茶(抹茶入)350ml」のPR販売も行いました。

?

「匠味」ブースの様子の内容を表示

「匠味」ブースの様子

昨年は台風でフェスティバルが中止になりましたが、今年は天候にも恵まれ2年ぶりということもあり、多くの方が来場されました。
「匠味」ブースでは、高級食材の飛騨牛を牛丼やコロッケなど親しみやすい商品で提供したため、初めて飛騨牛を食べる小さなお子様からご年配の方まで様々な方のご利用がありました。
また、今回もJA全農岐阜が食材提携を結んでいる「資生堂パーラー」が一緒に出店し、飛騨牛を使った「焼き肉弁当」飛騨のきのこを使った「カレー」などを販売して県産品をともにPRしました。
それぞれのコーナーでは一度ご利用され「美味しかったから」とまた買いに来てくださる方が何人もいらっしゃり、「やっぱり県産品には美味しいものがたくさんある」と再認識していただく機会になったと思います。