新着情報

第28回岐阜県農業フェスティバルで「こどもの秋のおどり」を開きました!

2014年10月31日
コンプライアンス推進課
お知らせ

第28回岐阜県農業フェスティバルが10月25~26日に岐阜県庁周辺で行われました。
このフェスティバルは、県と、JA全農岐阜を含むJAグループの関係団体などで構成する実行委員会が、県農業のPR、県産農畜産物や加工食品の消費拡大を進め、県内農業の一層の活性化を図ることを目的に毎年催しています。

日本の食文化や伝統文化の継承を担う子どもたちを応援!

JA全農岐阜は10月26日、ヒマラヤアリーナ特設ステージで、イベント「こどもの秋のおどり」を開きました。
このイベントは、JA全農岐阜が生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋となるべく、食育の一環として、また日本の伝統文化の後援や各種スポーツの応援などのメセナ活動として行ったものです。当日は「日本舞踊西川流」の子どもたちによるおどりを消費者に見ていただくことで、日本の食文化や伝統文化の継承を担う子どもたちを応援しました。

JA全農岐阜の桑田博之県本部長は、演目『藤の花』や『京の四季』などを披露してくれた子どもたちに、新米「美濃ハツシモ」や「早生富有柿」などを贈呈しました。また、おどりの休憩時間を利用して、一般来場者を対象とした○×クイズを行い、上位10名に新米「美濃ハツシモ」などを、参加者には10月25日に新発売した「美濃いび茶」をプレゼントして県産農産物をPRしました。
JA全農岐阜は今後も、食の安全・安心と地域文化の振興に役立つ活動を行っていきます。

あいさつする桑田県本部長の内容を表示

あいさつする桑田県本部長

○×クイズにはたくさんの来場者が参加しました!の内容を表示

○×クイズにはたくさんの来場者が参加しました!