新着情報

岐阜県内農業祭シーズン到来!~元気コメコメ隊の活動について~

2014年11月12日
米穀販売課

【JAひだ農業まつりでの活動】

「ぎふの米」イメージキャラクター「ぎふマイの里」が10月19日にJAひだ高山営農センターで開かれたJAひだ農業まつりで岐阜県産米をPRしました。
農業まつりの会場内の精米販売ブース周辺では、来場者に岐阜県産米をPRし、「ぎふマイの里」は子どもたちに大人気で、一緒に写真を撮ったり、楽しく触れ合う姿が見られました。
また、ビンゴ抽選会では、飛騨のゆるキャラ達と一緒にステージに上がり、岐阜県産米をPRして会場を大いに盛り上げました。

【元気コメコメ隊の参加する農業祭の日程】

元気コメコメ隊は、JAひだ農業まつりのほかに、次の農業祭に参加しました。
 ・11月8日 (土) JAにしみの農業祭(海津)(JAにしみの高須支店)
 ・11月9日 (日) JAひがしみの農業祭(東美濃ふれあいセンター)
今後は下記の農業祭にも参加する予定です。
 ・11月15日(土) JAめぐみの可児農業祭(花フェスタ記念公園)
 ・11月22日(土) JAにしみの農業祭(大垣)(大垣市公設地方卸売市場)

子どもと交流するぎふマイの里の内容を表示

子どもと交流するぎふマイの里

飛騨のゆるキャラと一緒にぎふの米をPRの内容を表示

飛騨のゆるキャラと一緒にぎふの米をPR