新着情報

第26回中濃地区肉牛共進会を行いました。

2014年11月26日
畜産販売課

去勢の部で(株)松島畜産が、雌の部で安江康助さんが優等賞1席をそれぞれ受賞

共進会後のセリ市では活発なセリが行われました。の内容を表示

共進会後のセリ市では活発なセリが行われました。

11月18日、JA全農岐阜関家畜流通センターで、中濃地域畜産振興会主催(後援:JA全農岐阜、JAめぐみの、一般社団法人岐阜県畜産協会)の肉牛共進会が行われました。この共進会は、肉用牛の改良増殖の推進と飼養管理技術の向上を図り、中濃地区の肉用牛生産農家の経営安定を図ることを目的としたものです。
当日は、10生産者から去勢牛24頭、雌牛12頭の計36頭が出品され、審査の結果、去勢の部で(株)松島畜産が、雌の部で安江康助さんが優等賞1席にそれぞれ輝きました。受賞した肉牛は体積、肉付、均称、品位などが高く評価されて同賞に選ばれ、共進会後に行われたセリ市では高値で取引されました。
なお、今回の共進会結果については添付データをご覧ください。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。