新着情報

第61回近畿東海北陸連合肉牛共進会に参加しました。

2014年11月25日
畜産販売課

岐阜県勢、優秀賞含め3頭入賞!

優秀賞を受賞した(有)飛騨せせらぎ畜産(右)と購買者の(株)丸明(左)の内容を表示

優秀賞を受賞した(有)飛騨せせらぎ畜産(右)と購買者の(株)丸明(左)

11月16日、神戸市中央卸売市場で開かれた「第61回近畿東海北陸連合肉牛共進会」に岐阜県勢が参加しました。
この共進会は、肉牛の改良繁殖に寄与し、その普及を促すと共に、肉牛の飼養管理・経営技術の向上と農家の総合生産力を増強し農家経済の向上と合理化を図ることを目的としたものです。また、全国有数の規模で開かれるこの共進会は、飛騨牛、神戸ビーフ、松坂牛、近江牛などの銘柄牛が一堂に会することから全国的にも注目されています。
そのような中、岐阜県勢は第1部(雌牛の部)に2頭、第2部(去勢牛の部)に8頭の計10頭を出品し、審査の結果、第2部優秀賞3席にJAひだ管内の(有)飛騨せせらぎ畜産、優良賞2席に藤瀬肉牛農場(有)、同3席に(有)井田畜産がそれぞれ選ばれました。
岐阜県勢が3頭も入賞したことにより、岐阜県の肉牛飼養管理技術の高さと飛騨牛の肉質の良さを大いにPRすることとなりました。
なお、今回のセリ結果については添付データをご覧ください。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。