新着情報

平成26年度第9回LPガス配送員コンテストが行われました。

2014年11月21日
岐阜県JAビジネスサポート株式会社

LPガス配送員の資質向上をめざして

お客様役の職員へガスメーターの説明をする選手配送員の内容を表示

お客様役の職員へガスメーターの説明をする選手配送員

JA全農岐阜関連会社の岐阜県JAビジネスサポート(株)は10月29日、岐阜市蔵前の燃料事業本部で、「平成26年度第9回LPガス配送員コンテスト」を開きました。
コンテストは、配送経験1年未満と3年以上の社員を対象に5営業所計10人を選出し、「保安の日」研修会の一環として、安全運転の意識向上と容器交換時など、供給設備点検業務の完全実施並びに顧客サービス業務の充実を図ることを目的に行いました。

競技は、持ち時間16分で配送車輌の安全輸送・容器交換と、供給設備点検・お客様への保安啓蒙について一連の作業を審査しました。特に接客対応では、参加した選手配送員が供給設備点検結果の説明と地震でガスが止まった時の復帰方法について解り易く説明していました。
審査の結果、個人賞では優秀賞に岐阜営業所の田内淳二さん、優良賞に郡上営業所の畑佐仁大さんが入賞し、団体賞では岐阜営業所が入賞しました。
同社は今後も「安全・安心をお客様に」を基本に、車輌の安全運行・保安業務の確実な実施と消費者保安に取り組んでいきます。