新着情報

県内新規就農者研修の紹介~JAめぐみのが「郡上トマトの学校」研修生を募集~

2015年06月11日
営農対策課

JA全農岐阜では新規就農者の育成と定着を図るため、平成20年度から「いちご新規就農者研修所」を開設してイチゴ農家の担い手育成に取り組んでいます。
新規就農者研修は県内の他地域でも行われており、JAめぐみので平成28年度から郡上地域トマトの担い手育成の取り組みが始まりますのでご紹介します。

郡上地域でプロのトマト農家を目指しませんか?

JAめぐみのでは、平成28年度から郡上市でトマト栽培を始めたい方を対象に2年間の研修を行う「郡上トマトの学校」を開校するにあたり、現在「平成28年度研修生」を募集しています。
【募集期間:平成27年6月1日(月)~7月31日(金)】
同学校では、実際にトマトを栽培しながら技術・知識などを習得していただくとともに、就農までに様々な支援を受けることができるよう研修・就農支援活動が行われる予定です。

募集などに関する詳しい内容は、下記チラシまたはJAめぐみのホームページをご覧ください。

「郡上トマトの学校」平成28年度研修生募集チラシ[1.3 MB]

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。