新着情報

「香港レストラン&バーショー2015」で飛騨牛をPRしました!!

2015年09月25日
畜産販売課

JA全農岐阜は9月9日~10日の2日間、香港コンベンション&エキシビションセンターで開かれた香港最大規模の外食業者向け見本市「香港レストラン&バーショー2015」で飛騨牛の輸入業者であるエリート社の出展に参加しました。当日は、香港のレストラン関係者に飛騨牛の試食などを行うとともに、輸出と販路の拡大を目的にPRを行いました。

飛騨牛は2008年から継続的に香港に輸出されています。また、香港には「飛騨牛海外推奨店」に認定された日本食レストランが8店舗あり、着実に現地で定着しつつあります。

会場では5等級飛騨牛リブロースを焼肉用にカットして試食を行い、来場者から「おいしい!」との声をいただきました。来場した現地のレストラン関係者・バイヤーからは飛騨牛の味・見た目ともに非常に高い評価が得られ、多数の商談申し入れがエリート社に寄せられました。今後に期待が持てる見本市となりました。

飛騨牛の試食をふるまっている様子の内容を表示

飛騨牛の試食をふるまっている様子

香港のレストラン関係者に飛騨牛のおいしさを説明しましたの内容を表示

香港のレストラン関係者に飛騨牛のおいしさを説明しました