新着情報

第27回中濃地区肉牛共進会を行いました。

2015年12月03日
畜産販売課

「去勢の部」優等賞1席の(株)松島畜産、「雌の部」優等賞1席の安江康助さんらが連覇!

中濃地域畜産振興会は11月23日、JA全農岐阜関家畜流通センターで肉牛共進会を行いました。この共進会は、JA全農岐阜、JAめぐみの、一般社団法人岐阜県畜産協会の後援で行っており、肉用牛の改良増殖の推進と飼養管理技術の向上、中濃地区の肉用牛生産農家の経営安定を図ることを目的としています。
当日は、8生産者から去勢牛32頭、雌牛6頭の計38頭が出品され、審査の結果、「去勢の部」優等賞1席に(株)松島畜産、「雌の部」優等賞1席に安江康助さんが選ばれました。(株)松島畜産、安江康助さん、共に昨年に続き同賞の連続受賞となり、その飼養技術の高さがうかがえました。共進会後に行われたセリ市では、今回、受賞した肉牛をはじめ出品牛が高値で取引されました。
なお、今回の共進会結果については添付データをご覧ください。

第27回中濃地区肉牛共進会受賞者一覧[58.6 KB]

去勢の部優等賞1席を受賞した(株)松島畜産の松島勇次さんの内容を表示

去勢の部優等賞1席を受賞した(株)松島畜産の松島勇次さん

雌の部優等賞1席を受賞した安江康助さんの内容を表示

雌の部優等賞1席を受賞した安江康助さん

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。