「JA全農杯チビリンピック2016小学生8人制サッカーIN東海」を行いました!
2016年01月29日
コンプライアンス推進課
お知らせ
愛知県代表「名古屋グランパス・三好」が初優勝!
懸命にボールを追う選手たち
JA全農は、1月16、17日の2日間、愛知県豊田市運動公園陸上競技場、球技場で「JA全農杯チビリンピック2016小学生8人制サッカーIN東海」を行いました。
東海4県(岐阜、愛知、三重、静岡)の代表、各4チーム(計16チーム)が参加し、熱戦をくり広げました。
その結果、名古屋グランパス・三好が初優勝を決めました。同チームは5月3~5日に横浜市・日産スタジアムで行う全国決勝大会の出場権を手に入れました。
優勝を決めた「名古屋グランパス・三好」の選手たち
参加した選手たちは全国決勝大会への切符を手に入れようと白熱した試合をくり広げ、観る者を感動させました。
JA全農岐阜は、優勝した愛知県代表「名古屋グランパス・三好」と準優勝の静岡県代表「HondaFC」に岐阜県産米の「美濃ハツシモ」キューブ米を、3位の岐阜県代表「アウトラインFC」と三重県代表「大山田SSS」には「飛騨の朝露りんごジュース」と「にんじん村(キャロットジュース)」を副賞として贈呈しました。また、参加チームには「美濃いび茶」を贈呈し、選手たちの健闘をたたえました。
副賞を贈呈する様子
優勝・準優勝チームに贈呈した「美濃ハツシモ」キューブ米
なお、岐阜県からは「レインボー垂井」「アウトラインFC」「各務原中央SSS」「北星FC」の4チームが参加しました。
JA全農岐阜は、今後も県の特産品の提供を通じて、子どもたちやその保護者らに国産農畜産物の消費拡大をアピールするとともに、子どもたちの成長を応援していきます。