新着情報

『ぎふマイの里』が岐阜と愛知の量販店で「ぎふの米」をPR

2016年02月25日
米穀販売課
ステージ左から「ぎふマイの里」「みのっ太」「うーたん」「ミナモ」の内容を表示

ステージ左から「ぎふマイの里」「みのっ太」「うーたん」「ミナモ」

『ぎふマイの里』と米ガールによるキャラバン隊「元気コメコメ隊」は、現在岐阜と愛知の量販店で米売場を中心に「ぎふの米」をPRしています。
2月21日には名古屋市のイオン熱田店で行われた「ぎふベジフェア」に参加しました。岐阜のゆるキャラの「ミナモ」や「うーたん」、JAぎふの「みのっ太」とともに握手会や写真撮影会を行ったほか、卵かけごはんの試食コーナーでは、試食する来場者を前に、ステージで県産米「ハツシモ」をPRしました。また、会場周辺ではポケットティッシュの配布を行ったり来場者と交流しました。
今後も下記の日程で岐阜県内の店舗で「ぎふの米」のPRを行います。ぜひ『ぎふマイの里』に会いに来てください!

【今後の日程】
○2月28日(日)カラフルタウン岐阜(岐阜市柳津町丸野3丁目3-6)
※米売場周辺でPR(予定)
○3月 5日(土)マーゴ(イオン関店)関市倉知516
※2階イベント会場「マーゴ夢広場」で2回
(14:00~、16:00~)ステージショー
○3月 6日(日)スーパーセンターオークワ関店(関市鋳物師屋字笠屋161-2)
※米売場周辺でPR(予定)
○3月16日(水)アル・プラザ鶴見(平和堂)大垣市鶴見町641?2
※米売場周辺でPR