新着情報

飛騨牛~香港への輸出拡大に向けて~

2016年03月07日
事業開発課
お知らせ

香港のレストラン関係者、輸入業者を岐阜県へ招へい

岐阜県、関連団体、JA全農岐阜で組織する岐阜県農林水産物輸出促進協議会は2月23日~25日、「飛騨牛」の産地と品質への理解を高め、飛騨牛輸出量拡大を図ることを目的に、香港のレストラン関係者や輸入業者を本県へ招へいしました。
招へい参加者は、本県の自然豊かな環境で飼育される「飛騨牛」を視察したことや、全国でもトップクラスであるJA飛騨ミートの施設やセリを見学したことで、「飛騨牛」の品質の高さなどについて理解が深まった様子でした。

参加者からは「岐阜県の豊かな環境で育てられた飛騨牛のすばらしさが伝わった。飛騨牛をはじめ岐阜の農産物を香港に広めたい」との意見があり、好感触が得られました。香港への飛騨牛輸出量は年々拡大しており、今回の招へいでさらに拡大が期待されます。今後もJA全農岐阜は県、輸出協、各国関係者と連携し、輸出量をさらに拡大すべく積極的に取り組んでいきます。

説明を聞く招へい者の内容を表示

説明を聞く招へい者

飛騨ミートの加工場を視察の内容を表示

飛騨ミートの加工場を視察