新着情報

ぎふ清流ハーフマラソンで「ぎふマイの里」が市民ランナーや来場者と交流しました。

2016年05月18日
米穀販売課

5月15日に長良川競技場で行われた「第6回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」のイベントに「ぎふマイの里」が登場し「ぎふの米」のPRを行いました。
会場では、「ぎふマイの里」が県内の他のゆるキャラと一緒に、スタートゲートでの見送りとフィニッシュゲートでの出迎えを行いました。どちらのゲートでもたくさんのランナーとタッチを行い、大会関係者の皆さんと一緒にランナーを応援しました。
また芝生広場では、来場者にティッシュを配布したり一緒に写真を撮影しました。多くのランナーや来場者との交流を通して「ぎふの米」をPRしました。

ゆるキャラたちに笑顔でタッチしてくれるランナーもの内容を表示

ゆるキャラたちに笑顔でタッチしてくれるランナーも

芝生広場では子どもたちと握手したり写真の撮影をしましたの内容を表示

芝生広場では子どもたちと握手したり写真の撮影をしました