新着情報

ベトナム・タイにおける飛騨牛プロモーション

2016年06月16日
事業開発課
お知らせ

5月24日~26日の期間に、ベトナム・ハノイとタイ・バンコクで、岐阜県知事による県産品のトップセールスのためのPRレセプションが開かれ、JA全農岐阜から足立能夫運営員会会長、桑田博之県本部長が出席し、飛騨牛などのPRを行いました。

高い経済成長が続くベトナムは、岐阜県との経済交流が本格化しつつある中で、飛騨牛の新たな需要の確保先が見込まれ、またタイにおいては、タイからの岐阜県への観光客数と飛騨牛、富有柿の輸出量が増加している中で、さらなる誘客によるインバウンドと岐阜県産農畜産物の輸出拡大を図るため今回のPRレセプションが開かれました。

また、合わせて飛騨牛銘柄推進協議会(事務局:JA全農岐阜畜産部)は、タイの料理店4店舗を新たに「飛騨牛海外推奨店」に認定したことから、同協議会の足立会長から推奨店証が当該店舗に授与されました。

ハノイで開催された「飛騨牛フェア」であいさつする足立運営委員会会長の内容を表示

ハノイで開催された「飛騨牛フェア」であいさつする足立運営委員会会長

会場での飛騨牛紹介コーナーの内容を表示

会場での飛騨牛紹介コーナー

今回のプロモーションでは、飛騨牛の美味しさについて高い評価を得ました。
JA全農岐阜は、今後も関係先と連携し、飛騨牛の需要確保に取り組んでいきます。