新着情報

「ぎふの米」のメッセンジャー藤川瑠々さんが岐阜県産米を食べよう!と呼びかけ

2016年10月31日
米穀販売課
「ぎふマイの里」(画像右端)とお米クイズを行う藤川瑠々さん(画像中央)の内容を表示

「ぎふマイの里」(画像右端)とお米クイズを行う藤川瑠々さん(画像中央)

JA全農岐阜は10月22日~23日に岐阜県庁周辺で開催された第30回岐阜県農業フェスティバルで岐阜県産米のPRを行いました。
23日には「ぎふの米」のメッセンジャーであるモデルの藤川瑠々さんのトークショーを行いました。現役の高校生である藤川さんのごはんを中心とした食生活について、また「ぎふの米」のCMを撮影した時の様子も交えながら「清らかな自然で育ったおいしい岐阜県のお米をぜひ食べてほしい」と来場者にPRしました。その他にも「ぎふの米」イメージキャラクター「ぎふマイの里」のお米クイズを行い、参加した家族らが岐阜県産米について楽しく学ぶ姿も見られました。
また販売ブースでは新米のハツシモと無洗米のコシヒカリのキューブ米を販売し、新米がお値打ちに買えるとあって23日の昼には完売するなど好評でした。
JA全農岐阜は、今後も岐阜県産米のPRと消費拡大に向けた取り組みを継続していきます。