新着情報

JAいび川本店事務所改修工事(二期)が竣工しました!!

2016年11月08日
施設設計課
竣工式におけるテープカットの内容を表示

竣工式におけるテープカット

11月1日にJAいび川本店事務所改修工事(二期)の竣工式が行われました。
JA全農岐阜は設計・監理を担当しました。
平成26年に現事務所の2階部分の改修工事(一期)を行いましたが、今回の二期工事では、主に1階部分の改修工事を行いました。

玄関ホールは組合員の皆様が入りやすいように、明るめの内装色としLED照明を設けました。
新たにローンセンターを開設すると共に、2階に配置していた営農経済部門を1階に配置する事で、組合員の皆様が利用・相談しやすい事務所としました。
玄関の西には、地元農産物加工品販売所兼喫茶コーナーである「cafe de marche 笑味ちゃん」を配置しました。
JAいび川の「アンテナショップ」として消費者や組合員の皆様に親しまれるように居心地の良さに考慮して、木目調の内装材と什器を設けました。
今後も組合員の皆様に心地よい空間と周辺環境との調和を考慮した施設づくりを目指し取り組んでいきます。

玄関ホール 内観の内容を表示

玄関ホール 内観

■建設経過
 平成28年 6月16日 請負業者決定
 平成28年 7月11日 起工式
 平成28年10月31日 引渡し
 平成28年11月 1日 竣工式・喫茶コーナーのオープン

■工事概要
 工事名称:JAいび川本店事務所改修工事(二期)
 所在地:揖斐郡揖斐川町上南方15
 延床面積:2,113.9㎡
 構造:鉄筋コンクリート造2階建
 
■工期
 着工:平成28年 6月16日
 完成:平成28年10月31日

■設計・監理
 全国農業協同組合連合会岐阜県本部
 全農岐阜一級建築士事務所

■施工
 西濃建設株式会社

cafe de marche 地元農産物加工品コーナーの内容を表示

cafe de marche 地元農産物加工品コーナー

cafe de marche 内観の内容を表示

cafe de marche 内観

cafe de marche 外観の内容を表示

cafe de marche 外観