新着情報

第13回JAめぐみの肉牛共進会が行われました。

2016年11月09日
畜産販売課

去勢の部優等賞1席は藤田啓一さん、雌の部優等賞は安江康助さんが受賞!

10月18日、JA全農岐阜関家畜流通センターでJAめぐみの管内肉用牛部会主催(協賛:JAめぐみの 後援:JA全農岐阜)の肉牛共進会が行われました。この共進会は、飛騨牛の肉質向上、肥育技術の向上と消費者ニーズにあった安全・安心な飛騨牛の安定供給を目指し、管内生産農家の経営安定を図ることを目的として開催されました。
当日は、7生産者から去勢牛18頭、雌牛8頭の計26頭が出品され、審査の結果、去勢の部優等賞1席は藤田啓一さん、雌の部優等賞は安江康助さんが受賞しました。受賞した肉牛は体積、肉付、均称、品位などが高く評価され、飼養技術の高さがうかがえました。共進会後に行われたセリ市では、購買者の引き合い強く、高値で取引されました。
なお、今回の共進会結果については添付データをご覧ください。

第13回JAめぐみの肉牛共進会受賞一覧[16.8 KB]

審査風景。生産者が大切に育てた牛が並びます。の内容を表示

審査風景。生産者が大切に育てた牛が並びます。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。