新着情報

平成28年度東美濃肉牛共進会が行われました。

2016年11月30日
畜産販売課

雌の部で纐纈頼幸さん、去勢の部で若山牧場が最優秀賞を受賞

11月1日、JA全農岐阜関家畜流通センターで東美濃肉牛生産組合主催による肉牛共進会が行われました。この共進会は、中津川市畜産振興会、JAひがしみの、JA全農岐阜の後援で行われ、肉用牛飼養管理技術の一層の向上と肥育農家経営の発展を図り、地域の肉用牛生産の拡大を目的としています。
当日はJAひがしみの管内の12生産者から雌牛19頭、去勢牛32頭の計51頭が出品され、審査の結果、雌の部で纐纈頼幸さん、去勢の部で若山牧場が最優秀賞を受賞されました。受賞牛はどの牛も質が高く、生産者の飼養管理の高さがうかがえました。
共進会後に行われたセリ市では、購買者の引き合い強く高値で取引されました。
なお、今回の共進会結果については添付データをご覧ください。

平成28年度東美濃肉牛共進会受賞一覧[18.8 KB]

審査風景。生産者が丹精込めて育てた牛が並びます。の内容を表示

審査風景。生産者が丹精込めて育てた牛が並びます。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。