新着情報

第63回近畿東海北陸連合肉牛共進会に参加しました。

2016年11月30日
畜産販売課

「飛騨牛」が優良賞を受賞!

会場風景。モニターにてセリ市を見守ります。の内容を表示

会場風景。モニターにてセリ市を見守ります。

11月13日、神戸市中央卸売市場西部市場で開催された「第63回近畿東海北陸連合肉牛共進会」に岐阜県内から9生産者が参加しました。
 この共進会は、肉牛の改良繁殖に寄与し、その普及を促すと共に、肉牛の飼養管理・経営技術の向上と農家の総合生産力を増強し農家経済の向上と合理化を図ることを目的としたものです。また、この共進会は飛騨牛、松阪牛、神戸ビーフ、近江牛などのブランド牛が一堂に会することから全国的にも注目されています。

優良賞を受賞した(有)飛騨せせらぎ畜産(右)と購買者の養老ミート(株)(左)の内容を表示

優良賞を受賞した(有)飛騨せせらぎ畜産(右)と購買者の養老ミート(株)(左)

そのような中、岐阜県の出品牛は第1部(雌牛)に2頭、第2部(去勢牛)に8頭の計10頭を出品し、審査の結果、第2部優良賞4席をJAひだ管内の(有)飛騨せせらぎ畜産が受賞しました。
またこの受賞牛は、養老町の養老ミート㈱によって高値にて落札されました。なお、詳しい結果については添付データをご覧ください。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。