新着情報

第28回中濃地区肉牛共進会を行いました。

2016年11月30日
畜産販売課

去勢の部優等賞1席に(株)松島畜産、雌の部優等賞1席には安江康助さんがともに3連覇!

11月15日、JA全農岐阜関家畜流通センターで中濃地域畜産振興会主催による肉牛共進会が行われました。この共進会は、JAめぐみの、一般社団法人岐阜県畜産協会、JA全農岐阜の後援で行っており、肉用牛の改良増殖の推進と飼養管理技術の向上を図り、中濃地区の肉用牛生産農家の経営安定を図ることを目的としています。
当日は、中濃地域の7生産者から去勢牛22頭、雌牛8頭の計30頭が出品され、審査の結果、去勢の部優等賞1席を(株)松島畜産、雌の部優等賞1席を安江康助さんが受賞しました。(株)松島畜産、安江康助さんはともに同賞を3年連続受賞し、その飼養技術の高さが評価された共進会となりました。その後に行われたセリ市では、購買者の引き合い強く、高値で取引されました。
なお、今回の共進会結果については添付データをご覧ください。

第28回中濃地区肉牛共進会受賞者一覧[15.9 KB]

審査風景。生産者の自慢の牛が並びます。の内容を表示

審査風景。生産者の自慢の牛が並びます。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。