新着情報

香港で岐阜県揖斐郡産の農産物をPRしました!!

2016年12月01日
園芸販売課
関係者で行った美濃いび茶の鏡開きの内容を表示

関係者で行った美濃いび茶の鏡開き

JAいび川、JA全農岐阜は11月25日~27日、香港のアピタ太古城店で「揖斐物産展in香港」を開きました。
物産展では、揖斐郡内の富有柿、美濃いび茶、美濃娘(イチゴ)の販売を行い、26日にはオープニングセレモニーを行いました。
オープニングセレモニーは、JAいび川堀尾茂之組合長の開催宣言に始まり、美濃いび茶が入った樽で鏡開きを行いました。

抽選会の様子の内容を表示

抽選会の様子

試食で美濃いび茶ジェラートを振る舞いました!の内容を表示

試食で美濃いび茶ジェラートを振る舞いました!

その後、アピタ太古城店で500香港ドル以上を購入されたお客様を対象に美濃いび茶ジェラートが貰える抽選会を行いました。多くのお客様に参加いただき、盛況なイベントとなりました。会場には、揖斐川町のマスコットキャラクター「かっぱの河太郎」も参加し、セレモニーに華を添えました。
売り場では、富有柿、美濃いび茶、美濃娘の販売のほか、富有柿とジェラートの試食、美濃いび茶の試飲を行い、富有柿を試食したお客様からは「とても甘くて美味しい」との感想が聞かれました。
JA全農岐阜は、今後も県産農産物の輸出拡大に向けて事業展開を行っていきます。