新着情報

「JA全農杯チビリンピック2017小学生8人制サッカーIN東海」を行いました!

2017年01月31日
管理部
お知らせ

JA全農は、1月14、15日の2日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿スポーツガーデンで「JA全農杯チビリンピック2017小学生8人制サッカーIN東海」を開きました。東海4県の経済連と全農県本部は副賞や参加賞として選手に各県の特産品を贈りました。

白熱した試合の様子の内容を表示

白熱した試合の様子

各県の特産品を受け取る選手たちの内容を表示

各県の特産品を受け取る選手たち

大会には東海4県(岐阜、愛知、三重、静岡)から代表として各4チームが参加し、計16チームでリーグ戦を行いました。当日は雪が舞う中、白熱した試合がくり広げられ、愛知県の4チームが各グループを1位で通過し決勝トーナメントに進みました。2日目が雪の影響で延期となったため後日改めて決勝トーナメントを行います。優勝したチームは5月3~5日に神奈川県横浜市の日産スタジアムで行う全国決勝大会に出場することになります。

JA全農岐阜からは、県産米の「美濃ハツシモ」キューブ米や、県産イチゴの「華かがり」、「美濃いび茶」を贈呈し、選手たちの健闘をたたえました。
なお、岐阜県からは「FC Re:star」「岐阜VAMOS」「レインボー垂井FC」「岩野田サッカー少年団」の4チームが参加しました。

JA全農岐阜は、今後も県の特産品の提供を通じて、子どもたちやその保護者らに国産農畜産物をアピールするとともに、子どもたちの健やかな成長を応援していきます。