新着情報

子どもたちを農畜産物で応援!全農杯全日本卓球選手権大会岐阜県予選会が開催!

2017年05月10日
コンプライアンス推進課
お知らせ
開会式の様子の内容を表示

開会式の様子

JA全農岐阜が特別協賛する全農杯全日本卓球選手権大会岐阜県予選会が5月5日、岐阜市のOKBぎふ清流アリーナで行われました。
予選会には、県内の年少から小学6先生の159人が出場。小学6年生以下の「ホープス」、4年生以下の「カブ」、2年生以下の「バンビ」の3部門で、男女ごとにシングルスで競いました。上位入賞者は7月28日~30日に兵庫県神戸市で開かれる全国大会へ出場します。

熱戦が行われた試合会場の内容を表示

熱戦が行われた試合会場

優勝者にはお米20kgを贈呈!ずっしり!の内容を表示

優勝者にはお米20kgを贈呈!ずっしり!

代表してホープス(男子)の上位入賞者をパシャリ!の内容を表示

代表してホープス(男子)の上位入賞者をパシャリ!

笑顔で副賞を受け取るホープス(女子)の子どもたちの内容を表示

笑顔で副賞を受け取るホープス(女子)の子どもたち

会場では、全国大会出場の切符をかけて白熱した試合がくり広げられ、スマッシュが決まるたびにご家族や指導者から熱い声援が飛び交いました。

表彰式では、JA全農岐阜から副賞として、優勝者に「美濃ハツシモ(10kg)と岐阜コシヒカリ(10kg)」、準優勝者に「飛騨牛カレー(6個)」、3位入賞者に「飛騨の朝露りんごジュース(30缶)」を贈呈しました。熱戦を制した子どもたちは笑顔で受け取っていました。また、出場者全員に参加賞として、「美濃いび茶ペットボトル(500ml)」を贈呈しました。

JA全農岐阜は、今後もスポーツ支援活動を通じて、次世代を担う子どもたちをサポートしていきます!