新着情報

第50回JA自動車燃料事業協議会通常総会が行われました。

2017年06月09日
自動車燃料部

JA自動車燃料事業の健全な発展を目指して

JA自動車燃料事業協議会は5月24日、JA会館で「第50回JA自動車燃料事業協議会通常総会」を開き、協議会役員、関係職員約80人が参加しました。

挨拶をする藤井協議会長の内容を表示

挨拶をする藤井協議会長

ガス器具拡販マッチレース表彰の内容を表示

ガス器具拡販マッチレース表彰

総会では、藤井松太郎協議会長(JAめぐみの常務)の挨拶に続き、JA全農岐阜桑田博之県本部長が祝辞を述べた後、平成28年度に行われた自動車販売マッチレース、SS総合コンテスト、ガス器具拡販マッチレースの表彰を行いました。
議事では、平成28年度の事業報告ならびに収支決算報告、平成29年度の事業計画ならびに収支予算(案)、会長の選任などが上程され、事業環境の変化に柔軟かつ迅速に対応できる体制強化と部門別収支の確立を図り、JA自動車燃料事業の健全な発展を目指すことが満場一致で承認されました。
通常総会終了後、ターニングポイント㈱代表取締役の西田陽子氏を講師に招き、「お客様に『好かれる』『選ばれる』また来たい!と思わせる接客術」と題した記念講演を行いました。講演では、男女の思考の違いを理解して接客に活かす方法を学び、今後の事業運営に求められる「接客」について考える良い機会になりました。