新着情報

目指せ、日本一!第11回全国和牛能力共進会宮城大会の出品代表者を激励!

2017年08月29日
畜産販売課

岐阜県出品者の壮行会が開催!

挨拶をされる古田知事の内容を表示

挨拶をされる古田知事

岐阜県と第11回全国和牛能力共進会岐阜県出品対策委員会は8月18日、岐阜県庁議会で「第11回全国和牛能力共進会宮城大会岐阜県出品者壮行会」を開きました。
この会は9月7日~11日に行われる「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」に、岐阜県代表して出品する生産者約20人を激励するためのもので、出品者、県、県議会、市町村、農協、飛騨高山高校、畜産関係団体など、総勢約150人が集まり開催されました。
初めに主催者である岐阜県の古田肇知事から「飛騨牛は世界で最高級牛肉として評価を受けている。自信をもってやっていただきたい」との挨拶がありました。

その後、出品者である生産者の方々が紹介され、代表の農業生産法人藤瀬肉牛農場(有)の溝端真也さんからは、「飛騨牛は我々の誇り。日本一を奪還したい」と気合のこもった決意表明がされました。
最後に、足立能夫全農岐阜県本部運営委員会会長(飛騨牛銘柄推進協議会長)の「頑張ろう三唱」で出品者と関係者は気運を高めました。

「頑張ろう三唱」で激励する足立能夫運営委員会会長の内容を表示

「頑張ろう三唱」で激励する足立能夫運営委員会会長