新着情報

「岐阜県産の春のトマト・きゅうりフェア」で消費者にPR!

2018年04月19日
園芸販売課
試食を行い、PR活動を行っている様子の内容を表示

試食を行い、PR活動を行っている様子

「岐阜冬春トマト消費宣伝協議会」と「岐阜冬春きゅうり消費宣伝協議会」、JA全農岐阜は4月15日、スーパーセンターオークワ可児坂戸店でトマトとキュウリのPRを行いました。これは、シーズン最盛期を迎える冬春トマトのPR、間近に迫る4月19日の「良いきゅうりの日」に向けたキュウリのPRを実施し、ともに消費拡大につなげようと開催しました。



店頭では、トマト、キュウリを使った簡単レシピの料理(トマトとキュウリのあっさり塩昆布和え)の試食会を開き、「おいしい!」、「塩昆布買って作ってみる!」と言った声をいただきました。また、トマトまたはキュウリのいずれかを購入いただいたお客様を対象に抽選会を行いました。当選者には県内農畜産物を使用した加工品、オリジナルトートバックなどを贈りました。

今回のイベントでは足元の悪いなか多くのお客様にお越しいただき、県内産冬春トマトやキュウリの魅力とおいしさを知っていただく良いきっかけとなりました。
今後も関係機関と協力し、県内産農産物の消費拡大に向けた取り組みを行っていきます。