新着情報

4月19日は「良いきゅうりの日」!岐阜県産キュウリをPR!

2019年04月24日
園芸販売課
「カネ井青果」での売り場の内容を表示

「カネ井青果」での売り場

岐阜冬春きゅうり消費宣伝協議会とJA全農岐阜は4月19日、JR岐阜駅構内アスティ1階に店舗を構える八百屋「カネ井青果」で、4月19日の「良いきゅうりの日」にちなみ、県産キュウリの試食宣伝PRを行いました。
同店舗を運営するのは岐阜中央卸売市場で青果仲卸を行っている「カネ井青果」。2017年10月17日のオープン以来、日々多くのお客様にご愛顧いただいています。
イベント当日は、たくさんのお客様でにぎわう中、きゅうりの特設ブースを設置し、「きゅうりのからし漬け」を提供しました。試食したお客様から「家でも作ってみたい!」といった感想をいただくなど、大変好評でした。売り場では、ボリューム抜群・鮮度抜群のなが~いキュウリを4本入りの袋詰めで販売しました。店舗のにぎわいや試食の効果もあり、用意した425kg分のキュウリは完売しました(昨年度350kg)。

これから5月、6月と県産キュウリが最盛期を迎えます。店頭で岐阜県産キュウリを見かけた際には、ぜひ一度手にとってお召し上がりください!
また、4月25日に「カネ井青果」の直営店3店舗目となるアスティ大垣店がJR大垣駅構内でオープンします。新鮮でバラエティ豊かな農産物を取り揃えてお客様のお越しをお待ちしています。ぜひ一度お立ち寄りください!

「きゅうりのからし漬け」レシピの内容を表示

「きゅうりのからし漬け」レシピ

試食販売で賑わう売場の内容を表示

試食販売で賑わう売場