新着情報

岐阜県産タマネギを直営レストラン「匠味」で期間限定で使用中!

2020年08月06日
園芸販売課

JA全農岐阜直営レストランの飛騨牛料理「匠味」では、岐阜県産タマネギを使用したサラダやオリジナルドレッシング、焼き野菜を提供しています。

岐阜県産タマネギは出荷量が限られているため、店舗で目にする機会は少ないと思いますが、地元農家の手で1つ1つ丁寧に育てられ、シャキシャキとした食感と特有の爽やかな甘みが特徴です。
岐阜県産タマネギのおいしさをより多くの方にお楽しみいただくため、今回は期間限定で「匠味」で提供しています。

特にサラダは、熟練のシェフが手を加えることでタマネギの余分な辛みを抑え、みずみずしい食感と爽やかな甘みを感じることができます。
またオリジナルドレッシングにもタマネギを使用しており、タマネギの風味と旨みが感じられる味わいになっています。

岐阜県産タマネギの出荷は3月から8月まで続きます。
ぜひこの機会に飛騨牛と一緒に岐阜県産タマネギの魅力をお楽しみください。
飛騨牛料理「匠味」は「コロナ社会を生き抜く行動指針(岐阜県ガイドライン)」に沿って営業しています。

県産タマネギを使用したサラダとオリジナルドレッシングの内容を表示

県産タマネギを使用したサラダとオリジナルドレッシング

県産タマネギなどの焼き野菜(一例)の内容を表示

県産タマネギなどの焼き野菜(一例)

※写真はイメージです