新着情報

地産地消レシピコンテストへの参加を募集します!

2021年05月27日
企画管理課
お知らせ

JA全農岐阜やその他県内の協同組合組織で構成する「岐阜県協同組合間提携推進協議会」は、新型コロナウイルス感染拡大により自宅で料理をする機会が増加したことを受け、家庭でのより美味しい県産農畜産物の食べ方を募集し消費拡大を推進するため、「地産地消レシピコンテスト」を開催しています。
課題食材の中から2品以上を使用した地産地消レシピを考案し、料理写真を添付のうえ、郵送またはEメールで応募します。1次審査を通過したレシピは、試食による2次審査が行われます。募集締切は6月30日(水)17時で、1人何回でも応募可能です。
審査は専門家ら5名によって行われる予定で、見事入賞した作品5点には副賞として全農商品券や食肉加工品、乳製品が贈られます。また、ミールキット賞を受賞した作品は、当コンテストを後援している岐阜アグリフーズ株式会社が商品化に取り組み、商品化が実現した場合はコープぎふ等での取り扱いも行われる予定です。

コンテストへの応募を通じて、県産農畜産物の新たな食べ方を発見する楽しさや、ご自身が考えられたレシピが入賞して商品化される喜びを感じてみませんか?
コンテストの概要については、チラシをご確認ください。

たくさんのご応募をお待ちしております!

地産地消レシピコンテストの概要チラシ[171.8 KB]

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。