新着情報

6/12(土)に開催!備災食イベント「ぎふおウチごはんよりみちマーケット」へ協賛

2021年06月09日
米穀販売課
米穀

JA全農岐阜が協賛する備災食イベント「ぎふおウチごはんよりみちマーケット」(一般社団法人ぎふおウチごはん協会主催)が、下記のとおり開催されます。

日時:2021年6月12日(土)9:00~15:00
場所:太陽キューヴ(太陽旬菜倶楽部)
   岐阜県安八郡神戸町丈六道173-1
   
同イベントは、ワークショップ体験等を通じて楽しみながら備災・防災意識を高めてもらうことを目的としており、備災食の販売をはじめ、防災グッズの展示ブースや身近にあるものを使ってお子様と一緒に手作り備災グッズを作ることができるブースなどが予定されています。
「パッククッキング体験」では、ビニール袋を使って洗い物を出さずに簡単に作ることができる蒸しパンとお米料理の作り方を学ぶことができ、参加者にはプレゼントとして、普段の暮らしに取り入れられる「備え食」が贈られます。
JA全農岐阜は、体験で使用する米(岐阜県産「美濃ハツシモ」)とプレゼントとしてお渡しするキューブ米(岐阜県産「美濃ハツシモ」)を食材提供しました。

※備災体験は、午前・午後の部に分かれており、1組550円の体験料がかかります。
※体験には事前申込が必要です。下記リンクからお申し込みください。

備災体験事前お申し込みはこちらから

JA全農岐阜が提供しているキューブ米「美濃ハツシモ」(岐阜県産)の内容を表示

JA全農岐阜が提供しているキューブ米「美濃ハツシモ」(岐阜県産)