新着情報

甲子園で健闘を!岐阜県立岐阜商業高校に県産農畜産物を贈呈

2021年08月05日
コンプライアンス推進課
お知らせ
村山校長(前列中央)に県産農畜産物などを贈った岩佐組合長(後列左から2人目)、佐伯常務(同左)、山内会長(前列右)、西村県本部長(後列右)の内容を表示

村山校長(前列中央)に県産農畜産物などを贈った岩佐組合長(後列左から2人目)、佐伯常務(同左)、山内会長(前列右)、西村県本部長(後列右)

JAぎふとJA全農岐阜は8月3日、第103回全国高校野球選手権大会に9年ぶりの出場を決めた岐阜県立岐阜商業高等学校に県産農畜産物などを贈呈し、甲子園での健闘を祈念しました。

JAぎふの岩佐哲司代表理事組合長、佐伯岳人常務理事、JA全農岐阜の山内清久運営委員会会長、西村寿文県本部長は同校を訪問。JAぎふからはハツシモ100㎏と管内で生産された岐阜えだまめ40㎏、JA全農岐阜からは飛騨牛10㎏、美濃ヘルシーポーク10㎏、奥美濃古地鶏20㎏、郡上トマト24㎏、美濃いび茶ペットボトル240本を贈りました。
岩佐組合長は「米と旬の枝豆をたくさん食べて、甲子園も旬な話題で沸かせてもらいたい」と目録を手渡し激励。JA全農岐阜の山内会長は「是非とも岐阜県民の願いである全国優勝を目指して頑張ってほしい」と全国大会での健闘を期待しました。
同校の村山義広校長は、「我々のパワーの素を頂戴した。選手や監督は頂点を目指している。県民の期待を一身に受けて頑張っていきたいという思いが一層強まった」と抱負を語りました。