新着情報

岐阜県内外のお客様へ岐阜県産農畜産物をPR!

2021年10月28日
企画管理課
お知らせ

JA全農岐阜と「土岐プレミアム・アウトレット」を運営する三菱地所・サイモン株式会社は10月23、24日の2日間、土岐プレミアム・アウトレットで「産直マルシェ」を開催しました。
同イベントは、岐阜県内外のお客様へ岐阜県の新鮮な青果物や特産品を広くPRすることを目的として開催されました。当日は岐阜県内で生産されたシイタケやホウレンソウ、柿、「宿儺(すくな)かぼちゃ」、新米(ハツシモ、コシヒカリなど)などの青果物をはじめ、飛騨牛カレーなどの加工品やJAにしみの管内で生産され、「ぎふ清流GAP」の認証を取得した小松菜や水菜など約50品目を販売しました。また、気軽に歩きながら味わえる「飛騨牛串」のキッチンカーも登場しました。
さらに、岐阜県農畜産物のキャラクター「まめたん」「ひだのほうちゃん」「ぎふマイの里」「ひだくろちゃん」が会場を盛り上げ、家族連れなど多くの来場客を楽しませました。

緊急事態宣言を受け1度は延期した同イベントでしたが、2日間で約3,000人が訪れ、岐阜県産農畜産物の魅力を多くのお客様に知っていただく機会となりました。

多くの来店客でにぎわうイベントブースの内容を表示

多くの来店客でにぎわうイベントブース