新着情報

「ルミネアグリマルシェ」へ初出店!JR新宿駅で岐阜県産農産物をPR!

2021年11月30日
園芸販売課
園芸

JA全農岐阜は11月26日、JR新宿駅にて㈱ルミネ主催(東京都新宿区)の「ルミネアグリマルシェ」へ初出店し、岐阜県産富有柿およびフランネルフラワーのPRイベントを開催しました。

今回のイベントでは、JR新宿駅を利用する女性をターゲットとし、本会職員自ら商品説明をしながら販売を行いました。

マルシェの様子の内容を表示

マルシェの様子

今回は、より商品を魅力的に魅せるために、売り場作りにもこだわりました。
岐阜県産富有柿は、その大きさと品質の高さがお客様の目を惹き、出店終了時間の3時間前には完売。3玉まとめ買いをする方が大勢いらっしゃいました。
フランネルフラワーは、相性の良いユーカリとのアレンジがとても可愛らしく、女性のお客様を中心に大変好評でした。

東京都内でも際立って人通りの多い好立地での出店であったため、柿を手に取るきっかけ、お花を家で楽しむきっかけをより多くの消費者の方へ提供できる貴重な機会となりました。また、出店時間も午後0時~午後7時までとなっており、日中お買い物をされている方から帰宅途中のサラリーマンまで、幅広い客層に対して岐阜県産農産物をPRすることができました。
今後もJA全農岐阜では、首都圏での岐阜県産農産物の消費拡大に努めてまいります。