新着情報

「令和3年度岐阜県下農協肉牛枝肉共進会」を行いました。

2021年12月15日
畜産販売課
畜産

最優秀賞はJAひだの㈲牛丸畜産が受賞!㈱丸明が1千万円を超える高額で購買!

最優秀賞を受賞した㈲牛丸畜産(右)と購買者の㈱丸明(左)の内容を表示

最優秀賞を受賞した㈲牛丸畜産(右)と購買者の㈱丸明(左)

JA全農岐阜は12月6日、飛騨ミート地方卸売市場で「令和3年度岐阜県下農協肉牛枝肉共進会」を行いました。
この共進会は、安心・安全な"飛騨牛"を消費者へお届けするため、飛騨牛銘柄推進協議会の登録農家制度で認定された生産者の生産技術の向上及び生産基盤の強化を図り、さらなる飛騨牛の肉質向上と継続を目指して開催されました。
県内から180頭の厳選された肉牛が出品され、厳正なる審査の結果、最優秀賞にはJAひだ管内の㈲牛丸畜産が輝きました。セリ市では、高い評価とともに1kgあたり20,606円(税込)の値が付き、1千万円を超える高額で養老町の㈱丸明が落札しました。その他の入賞牛も引き合い強く、高値で取引されました。
なお、今回の共進会結果については添付のデータをご覧ください。

令和3年度岐阜県下農協肉牛枝肉共進会 入賞牛セリ結果[42.9 KB]

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。