新着情報

第33回中濃地区肉牛共進会が行われました。

2021年12月20日
畜産販売課
畜産

去勢牛の部で㈱松島畜産、雌牛の部で安江康助さんが優等賞1席を受賞!

去勢牛の部優等賞1席を受賞した㈱松島畜産(右)と雌牛の部優等賞1席を受賞した安江康助さん(左)の内容を表示

去勢牛の部優等賞1席を受賞した㈱松島畜産(右)と雌牛の部優等賞1席を受賞した安江康助さん(左)

中濃地域畜産振興会は12月14日、JA全農岐阜関家畜流通センターで肉牛共進会を行いました。この共進会は、JA全農岐阜、めぐみの農業協同組合、一般社団法人岐阜県畜産協会の後援のもと、肉用牛の改良増殖の推進と飼養管理技術の向上を図り、中濃地区の肉用牛生産農家の経営安定を図ることを目的として開催されました。

当日はJAめぐみの管内の5生産者から去勢牛22頭、雌牛5頭が出品されました。厳正なる審査の結果、去勢牛の部で㈱松島畜産、雌牛の部で安江康助さんが優等賞1席に選出されました。受賞した肉牛は、体積・肉付・均称・品位等が高く評価され、飼養技術の高さがうかがえました。共進会後に行われたセリ市では、購買者により活発な取引が行われました。
なお、今回の共進会結果については添付データをご覧ください。

第33回中濃地区肉牛共進会 擬賞一覧[16.8 KB]

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。