新着情報

FC岐阜の選手らへ岐阜県産いちご「華かがり」を贈呈!

2022年01月28日
園芸販売課
園芸

JA全農岐阜は1月22日、岐阜市の岐阜市民会館で開催された「2022FC岐阜まつり Player’s Collection」(主催:FC岐阜)に参加し、FC岐阜の選手、関係者ら45人へ岐阜県オリジナル品種のいちご「華かがり」を贈呈しました。
いちご農家が丹精込めて育てた「華かがり」を食べてもらい、これから始まる長いシーズンに向けて英気を養ってもらいたいと行いました。当日はJA全農岐阜の小竹繁樹園芸販売課長らが登壇し、リニューアルしたばかりの華やかな化粧箱に身を包んだ大粒の「華かがり」を選手らに手渡し、今後のさらなる活躍を祈念しました。
「華かがり」を味わった選手、関係者からは、「果肉がとても大きく驚いた」「歯ごたえがありとても美味しい」「栄養豊富なイチゴは嬉しい」など喜びの声が多数あがりました。
JA全農岐阜は、今後も「食」を通してFC岐阜をサポートします。
頑張れ、FC岐阜!

「華かがり」の贈呈を受け笑顔の選手(右)の内容を表示

「華かがり」の贈呈を受け笑顔の選手(右)

さらなる活躍を祈念し、「華かがり」を贈呈しました!の内容を表示

さらなる活躍を祈念し、「華かがり」を贈呈しました!