新着情報

フラワーアレンジメントワークショップで岐阜県産の花きをPR!

2022年02月25日
園芸販売課
園芸
ワークショップの様子の内容を表示

ワークショップの様子

JA全農岐阜は2月16日、岐阜市の無印良品カラフルタウン岐阜店で開かれたフラワーアレンジメントワークショップで岐阜県産の花きをPRしました。
このイベントは株式会社良品計画が主催し、岐阜市立女子短期大学生活デザイン学科の学生と岐阜県の協力のもと開催されました。
JA全農岐阜は岐阜県産の花きを家庭でも手軽に楽しんでもらおうと、フランネルフラワーをはじめ、スプレーバラやガーベラなどを提供し、10人の参加者がこれらを使ったアレンジメントを楽しみました。同大学の学生たちが無印良品で販売されている花瓶やケースを使ったアレンジメント方法を丁寧にレクチャーし、参加した親子連れなどは自身でひとつひとつ花を選び、可愛らしいデザインに仕上げていました。


フランネルフラワーを使ったフラワーアレンジメントの内容を表示

フランネルフラワーを使ったフラワーアレンジメント

フランネルフラワーはオーストラリア原産のセリ科の多年草で、白い花びらの先に緑色の模様が入る可愛らしい表情が特長です。日持ちもよく、長い間楽しむことができます。
今回のイベントは家族連れや主婦の方などが多く訪れる時間帯に開催されたため、参加者の方だけでなく、多くのお客様に立ち寄っていただきました。
JA全農岐阜は、より多くの方に家庭に花を飾る楽しさを知ってもらえるよう、今後も各企業と連携し、PR活動を続けていきます。