新着情報

「JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN東海」で子どもたちを激励!

2022年03月31日
お知らせ

小学生8人制サッカー大会「JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN東海」(主催:日刊スポーツ新聞社)が3月27日、岐阜県関市のグリーンフィールド中池で開かれました。同大会は5月に神奈川県横浜市で開かれる全国決勝大会へ出場する東海地区代表チームを決定するための地区予選で、子どもたちの心身の健やかな成長を願い、JA全農が毎年特別協賛しています。

大会当日は快晴で、岐阜、愛知、三重、静岡の4県から選抜された8チーム160人がトーナメント形式で競い、岐阜県からは「ISS.F.C」と「飛騨古川JFC」が参加しました。競技の結果、FC.フェルボール愛知(愛知県)が本大会を制しました。
各県の全農、経済連は、入賞チームと全出場選手に各県の特産品を贈り、選手たちの健闘を讃えました。JA全農岐阜からは優勝・準優勝チームへ岐阜県産イチゴ「美濃娘」を贈ったほか、岐阜県産米「美濃ハツシモ」のキューブ米や参加賞として美濃いび茶を提供しました。
閉会式では、JA全農岐阜の中島正孝管理部長が「たくさん食べて強い体をつくり、益々のご活躍を祈念しています」と子どもたちへエールを送りました。
決勝で白熱した闘いを繰り広げたFC.フェルボール愛知と高部JFC(静岡県)の2チームが全国決勝大会へ出場し、小学生サッカーの日本一を狙います。

JA全農岐阜は、今後も岐阜県の特産品の提供を通じて国産農畜産物をPRするとともに、子どもたちの健やかな成長を応援していきます。

白熱した闘いを繰り広げました!の内容を表示

白熱した闘いを繰り広げました!

優勝したFC.フェルボール愛知の選手(左)へ「美濃娘」を贈る中島部長(右)の内容を表示

優勝したFC.フェルボール愛知の選手(左)へ「美濃娘」を贈る中島部長(右)

贈呈した岐阜県産イチゴ「美濃娘」(右)と岐阜県産米「美濃ハツシモ」キューブ米(左)の内容を表示

贈呈した岐阜県産イチゴ「美濃娘」(右)と岐阜県産米「美濃ハツシモ」キューブ米(左)