新着情報

令和4年度事業計画必達キックオフ大会を行いました!

2022年04月07日
企画管理課
お知らせ
事業計画の基本方針を説明する西村県本部長の内容を表示

事業計画の基本方針を説明する西村県本部長

JA全農岐阜は4月5日、岐阜市のJA会館で、「令和4年度事業計画必達キックオフ大会」を行いました。
本大会は新年度のスタートにあたり、全職員が各部門で重点的に取り組む内容を共有し、その必達を目指して毎年行っています。
当日はWEBでの参加を含め143人が出席し、生産者の高齢化に伴う担い手の不足や昨今の海外情勢の変化による影響など現状の課題をふまえ、その解決に向けて取り組む事項を共有しました。

大会では西村寿文県本部長が3か年(令和4~6年度)計画の基本方針について説明し、「我々の最重要課題は生産者手取りの最大化である。職員一人ひとりが日頃から国産農畜産物の必要性や品質、安全性の高さを至る所で発信し、県本部全体の運動として理解を醸成することが課題解決につながる」と呼び掛けました。続いて、各部長から部門ごとの重点実施策を説明しました。
大会の最後には入会3年目の若手職員5人が今年度最も力を入れて取り組む事項を宣言し、事業目標の必達に向け、全職員が総力を挙げて取り組むことを誓いました。

若手職員の決意表明の内容を表示

若手職員の決意表明

話に真剣に耳を傾ける職員の内容を表示

話に真剣に耳を傾ける職員