新着情報

卓球少年・少女を県産品で応援!全農杯全日本卓球選手権大会岐阜県予選会

2022年05月10日
企画管理課
お知らせ

小学生の卓球日本一を決める「全農杯2022年度全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」の岐阜県予選会(主催:岐阜県卓球協会)が5月5日、岐阜市のOKBぎふ清流アリーナで開かれ、JA全農岐阜は選手らへ県産品を贈りました。

JA全農岐阜は卓球競技をサポートし、子どもたちの心身の健やかな成長と未来の夢を応援するため、2013年から同大会に協賛しています。
試合はホープスの部(小学6年生以下)、カブの部(同4年生以下)、バンビの部(同2年生以下)の男女別に行われ、7月28日~31日に神戸市で開かれる全国大会への出場権をかけて、149人の選手が白熱した闘いを繰り広げました。

表彰式では、1位~3位の選手に岐阜県産米「美濃ハツシモ」「岐阜コシヒカリ」や岐阜県のブランド牛「飛騨牛」を使用した「飛騨牛カレー」を贈呈し、全選手に参加賞として「美濃いび茶」を贈りました。
JA全農岐阜の中島正孝管理部長は「岐阜のおいしい県産品を食べて英気を養ってほしい」と今後のさらなる活躍に向け激励しました。

JA全農岐阜は、今後もスポーツ支援活動を通じて、次世代を担う子どもたちをサポートしていきます!

上位入賞者へ県産品を贈呈しました!の内容を表示

上位入賞者へ県産品を贈呈しました!

表彰された上位入賞者たちの内容を表示

表彰された上位入賞者たち