新着情報

JA全農岐阜×土岐プレミアム・アウトレット 岐阜県の豊かな農畜産物や特産品を県内外のお客様へ

2022年06月01日
企画管理課
お知らせ

JA全農岐阜と土岐プレミアム・アウトレット(運営:三菱地所・サイモン株式会社)は、5月28~29日の2日間、土岐市の土岐プレミアム・アウトレットで「産直マルシェ」を開催しました。
同イベントは、岐阜県内外のお客様へ岐阜県産の新鮮な青果物や特産品を広くPRすることを目的として開催され、昨年に引き続き2度目となります。
当日は岐阜県産の枝豆、ほうれん草、春菊、きゅうりなどの青果物や岐阜県産米(ハツシモ、コシヒカリなど)をはじめ、飛騨牛カレーなどの加工品や岐阜県産米おにぎり、飛騨牛ビーフシチュー、飛騨牛カレーパンなどのテイクアウトグルメも充実させ、豊富なラインナップで訪れた人を楽しませました。加えて、「ぎふ清流GAP」の認証を取得した小松菜、水菜、いちごやJGAP認証を取得したトマトなど計32品目を販売しました。
昼頃には岐阜県の川の水面に住む妖精「ミナモ」や岐阜県農畜産物のキャラクター「ぎふマイの里」「まめたん」「ひだのほうちゃん」「ひだくろちゃん」が会場を盛り上げ、家族連れなどが写真撮影をして楽しんでいました。

晴天にも恵まれ、約5000人のお客様にご来場いただき、岐阜県産農畜産物の魅力を多くの方に知っていただく機会となりました。

農畜産物のキャラクターが会場を盛り上げました!の内容を表示

農畜産物のキャラクターが会場を盛り上げました!

ブース出店の様子の内容を表示

ブース出店の様子

施設内のレストラン5店舗で、岐阜県産食材を使用した特別メニューを味わっていただける「岐阜県食材フェア」は、引き続き6月30日まで実施しています。
飛騨ほうれんそうや奥美濃古地鶏など、岐阜県産の新鮮な農畜産物をいろどり豊かなパスタなどでお楽しみいただけます。
ぜひご賞味ください!