新着情報

岐阜公園と金華山の清掃奉仕活動に参加しました。

2022年06月15日
企画管理課
お知らせ

岐阜県協同組合間提携推進協議会(構成団体:全県生協連、県酪連、JA岐阜中央会、JA全農岐阜)は5月28日、岐阜市の岐阜公園と金華山の清掃活動を行いました。
清掃には、同協議会の構成団体などから19人が参加し、ごみ拾いに汗を流しました。
この取り組みは、2017年に採択した「協同組合宣言」にもとづき、自主自立の協同組合として組合員・地域の期待に応える活動を実践するため、毎年行っています。
参加者は、岐阜公園班と金華山班に分かれて清掃活動を行い、岐阜公園班は1時間ほど敷地内を歩いてごみを集めたほか、金華山班は登山と下山でルートを変え、登山者が多い「七曲り登山道」「めい想の小径」の2つのルートを約2時間かけて清掃しました。

同協議会では、10月にも飛騨高山で2回目の清掃を予定しています。
JA全農岐阜は、今後も岐阜県協同組合間提携推進協議会とともに、「協同組合宣言」に基づいた取り組みを実践していきます。

清掃を終えて笑顔の参加者らの内容を表示

清掃を終えて笑顔の参加者ら