新着情報

「飛騨ほうれんそう」と鮭のクリームパスタ 岐阜県内のセブン-イレブン限定で新発売!!

2022年06月23日
園芸販売課
園芸

JA全農岐阜とコンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区)は、岐阜県飛騨地域産の「飛騨ほうれんそう」を使用したパスタの販売を、6月15日から開始しました。
JA全農岐阜と同社は5月にも出荷の最盛期を迎えた「飛騨ほうれんそう」を使用した胡麻和えを商品化しています。両者は関係機関やJAひだの協力を受け、昨年から「飛騨トマト」のジュレサラダやサンドイッチ、岐阜県産ほうれん草を使ったおにぎりなど、岐阜県産青果物を使用した商品開発に次々と取り組んでいます。
今回は、肉厚でシャキシャキとした食感が味わえる「飛騨ほうれんそう」と鮭を組み合わせ、クリームパスタに仕上げました。濃厚でコクのあるソースと飛騨ほうれんそうの相性は、抜群です!
価格は537円(税込)で、7月上旬頃まで岐阜県内のセブン-イレブン限定で購入できます。

JA全農岐阜は、今後も岐阜県産農産物を使用した商品を通じて地産地消の輪を広げられるよう商品開発に取り組んでいきます。

新発売の「飛騨ほうれんそうと鮭のクリームパスタ」の内容を表示

新発売の「飛騨ほうれんそうと鮭のクリームパスタ」