新着情報

「運営管理・環境整備コンクール」を開催!最優秀賞はJAぎふ下中カントリーエレベーターに決定

2022年09月06日
米穀販売課
米穀

岐阜県農協カントリーエレベーター(以下CE)協議会は、7月25日~26日にかけて、県内CEで「令和4年度カントリーエレベーター運営管理・環境整備コンクール」を開催しました。
このコンクールは、県内CEの運営管理体制の強化や環境整備の向上を目的に毎年開催しているもので、県内JAから8つのCEが参加しました。審査では本協議会の水谷重夫会長(JAにしみの)、橋本剛副会長(JAぎふ)が、75項目200点満点で審査を行いました。
厳正なる審査の結果、最優秀賞には下中CE(JAぎふ)、優秀賞には海津CE(JAにしみの)と可児CE(JAめぐみの)が輝きました。

最優秀賞を受賞した下中カントリーエレベーターの内容を表示

最優秀賞を受賞した下中カントリーエレベーター

CEは米麦の生産・流通の拠点として、生産向上と農業の担い手育成に重要な役割を果たしています。本協議会では、今後もコンクールや研修会を通じて、消費者に安心・安全且つ高品質な米麦を安定的にお届けできるよう、品質事故防止と衛生管理に努め、適正なCE運営に取り組んでいきます。