新着情報

『出張岐阜ホールinJR池袋駅』にて、岐阜県産富有柿や天下富舞などを販売!

2022年11月25日
園芸販売課
園芸

JA全農岐阜は11月9日から11月10日の2日間、JR池袋駅構内にて岐阜県産青果物PRイベント『出張岐阜ホールin池袋駅』を行いました。今回のイベントは昨年から始まり、『第4弾』として開催しました。

岐阜県産「富有柿」・「天下富舞」の販売!

『出張岐阜ホール』は、株式会社JR東日本クロスステーション協力のもと、株式会社リトルクリエイティブセンターが運営する岐阜県アンテナショップ「岐阜ホール」(台東区上野)と共同で出店しました。
旬を迎えた岐阜県産柿「富有柿」や「天下富舞」をはじめ、岐阜ホールがおすすめする岐阜県産品を販売し、岐阜県の特産物をPRしました。「富有柿」の売れ行きは好調で、2日間で約200玉販売しました。多くのお客様から食味や食感について問われ、様々な品種の柿が出回る中、品種ごとの食味や食感について消費者が気にしていることが、今回の販売を通じて感じられました。「天下冨舞」は “糖度20度越え”というキーワードが購入の決め手になる方が多数みられました。

コロナ禍により例年取り組んでいた量販店での消費宣伝活動が実施困難となり、新たな消費宣伝活動を模索する中、株式会社リトルクリエイティブセンターと首都圏での岐阜県のPRという同じ目的のもと、インスタグラムやリモートを活用したイベントを実施しています。
今後もJA全農岐阜では首都圏での岐阜県産青果物のPR活動に努めるとともに、国産青果物の消費を呼びかけ、生産者を応援していきます。

当日の様子は、株式会社リトルクリエイティブセンターが発信する”さかだちブックス”をご覧ください。