新着情報

飛騨牛プロモーションを香港で開催!

2023年03月14日
アグリ支援課
お知らせ
山内会長より現地輸入販売者へ感謝状贈呈の内容を表示

山内会長より現地輸入販売者へ感謝状贈呈

JA全農岐阜は、JAひだ、岐阜県農林水産物輸出促進協議会と、2月24日香港にて「飛騨牛プロモーション」を行いました。
プロモーションには、飛騨牛銘柄協議会会長でJA全農岐阜の山内清久会長、岐阜県輸出促進協議会でJA全農岐阜の西村寿文会長、JAひだの谷口壽夫組合長、JA全農インターナショナル役職員の他、飛騨牛の生産者、現地の輸入販売者、JETRO香港、領事館が参加し、現地メディアを通じて飛騨牛の魅力をPRしました。
香港は「飛騨牛」の主要輸出相手国であり、JA全農インターナショナルと産地関係者の長年の営業努力と協力により、今年で輸出15周年の節目を迎えることができました。

現地メディアに飛騨牛の魅力を伝える様子の内容を表示

現地メディアに飛騨牛の魅力を伝える様子

プロモーションでは、谷口組合長から産地や生産者の紹介があり、山内会長からは、長年にわたる香港での飛騨牛の取扱いに感謝を込め、現地の輸入販売者へ感謝状と記念品を贈呈しました。

プロモーション参加者との記念撮影の内容を表示

プロモーション参加者との記念撮影

香港の輸入販売者は「香港での和牛の人気は高く、味・品質ともに好評である。今後も積極的に『飛騨牛』を取り扱っていきたい」と期待を述べました。
会場ではシェフによる飛騨牛のにぎりや焼肉などの料理が振舞われ、参加者は飛騨牛のとろけるような柔らかさと美味しさを堪能しました。

JA全農岐阜は、今後も関係機関と連携し、飛騨牛と県産農畜産物の輸出拡大、販路拡大の取り組みを行っていきます。