JA全農WCBF少年野球教室を開催しました!
2023年06月23日
企画管理課
お知らせ
元プロ野球選手が子どもたちに野球を教える「JA全農WCBF少年野球教室」を6月17日、可児市のKYBスタジアムで開催しました。
王貞治氏が理事長を務める一般財団法人世界少年野球推進財団(WCBF)が主催、JA全農が特別協賛し、子どもたちの未来の夢を応援しています。
元プロ野球選からの直接指導

スポーツ栄養教室
野球教室では、成瀬善久氏(ロッテOB・現 栃木ゴールデンブレーブス)、田村藤夫氏(日本ハムOB)、鳥谷敬氏(阪神OB)、緒方耕一氏(巨人OB)の元プロ野球選手4人の豪華講師が、子どもたちに熱血指導をし、投げる、打つ、捕る、走るなどの基本的な技術を、超一流の講師陣から直接学べる大変貴重な機会となりました。
また、指導者を対象とした子どもたちへのトレーニング方法の講習や、保護者を対象に、管理栄養士による成長期の子どもへのスポーツ栄養管理の講習会も行いました。
JA全農岐阜は、講師や参加の子どもたちへ岐阜県産農畜産物を贈呈し、食の大切さを伝えました。
JA全農岐阜は、今後も岐阜県の特産品の提供を通じて国産農畜産物をPRするとともに、子どもたちの健やかな成長を応援していきます。

講師へ岐阜県産の農畜産物を贈呈

成田氏からの指導

指導する田村氏