新着情報

売り場で目を引く紫色のブロッコリー「パープルリシャス」

2024年02月05日
直販事業課
園芸

世界でもめずらしい紫色の茎ブロッコリー「パープルリシャス」の試食・販売を、1月30日に愛知県名古屋市のスーパーヤマナカ庄内通店で行いました。
店内の一角にコーナーを設けて、鮮やかな紫の「パープルリシャス」を一面に並べ、POPやおすすめの調理方法を掲示しました。

国内ではたった1人の生産者である加藤哲也さんが店頭に立ち、お店に来た人へ直接「パープルリシャス」の特徴や食べ方をPRしました。
この茎ブロッコリーは、全体が柔らかくアスパラガスに近い食感で、加熱しても色が抜けにくいのが特徴です。軽く蒸し焼きにしマヨネーズなどで和えたり、天ぷらにしても美味しいことを伝えると、珍しそうに手に取っていました。

今後も同店舗やヤマナカ他店舗で、広く取り扱いを予定しています。

目を引く鮮やかな紫のパープルリシャスの内容を表示

目を引く鮮やかな紫のパープルリシャス

珍しそうに手に取る来店者の内容を表示

珍しそうに手に取る来店者